fbpx

イブプロフェンは男性不妊が起きることを研究者が警告

Pocket

イブプロフェンは男性不妊が起きることを研究者が警告

 

アスピリン、アセトアミノフェン(パラセタモール)およびイブプロフェンは男性ホルモンを破壊します。

高用量で服用されたイブプロフェンは若年男性の補充性性腺機能低下症を誘発

鎮痛薬の成分として使われている「イブプロフェン」と「男性の不妊」との関係について研究者から警告が出ています。

Jégouとフランスとデンマークの研究者チームは、薬局で販売されている軽度の鎮痛薬のうちのいずれかを服用したときの健康への影響を調べていました:アスピリン、アセトアミノフェンおよびイブプロフェン。
いくつかの論文で発表された彼らの初期の実験は、妊娠中に服用した場合、これらの軽度の薬物の3つすべてが男性の睾丸に影響が出ることを確認しています。

 

コペンハーゲン大学病院の神経学科の共同執筆者であり、上級科学者のDavid M. Kristensenは、3つの薬はすべて男性ホルモンを破壊する「抗アンドロゲン性」であると説明しています。

 

3つの薬物は、先天性の奇形で男性の赤ちゃんが生まれる可能性をさらに高めている、とクリステンセンは指摘する。
妊娠中および授乳中の女性は、医薬品を使用する前に必ず健康専門家に尋ねるべきだと指摘した。

3つの成分の中でも最も強い影響を及ぼしたイブプロフェンについて詳しく調査しました。

 

この研究チームは、18歳から35歳の間に31名の男性ボランティアを募集した。これらのうち14名には、プロおよびアマチュアの多くのスポーツ選手が1日2回600mgを服用するイブプロフェンを1日1回投与した。(この1200mg /日の用量は、一般的なイブプロフェン製品のラベルの指示に基づく最大限度です)残りの17名のボランティアにプラセボを投与しました。

 

イブプロフェンを服用している男性では、14日以内に下垂体腺から分泌され、テストステロンを産生するように睾丸を刺激する黄体形成ホルモンが血液中を循環するイブプロフェンのレベルと調整されました。

 

同時に、テストステロンと黄体形成ホルモンとの比が減少し、機能不全の睾丸の兆候となった。

 

このホルモン不均衡は、補充された性腺機能低下症、妊娠不良、うつ病および心臓血管イベント(心不全および脳卒中を含む)のリスク増加に関連する状態を生じた。

 

イブプロフェンを短時間しか使用していない小規模の若年研究参加者にとっては、「これらの影響は可逆的であると確信しています。しかし、イブプロフェンの長期使用による健康への影響が可逆的であるかどうかは不明だという。

 

この無作為化された臨床試験の後、研究チームは臓器提供者から提供された「少量のヒト精巣」を実験し、テストステロンを産生する内分泌細胞(LeydigおよびSertoli細胞)について試験管実験を行った。

そのポイントは、生体内、生体外、試験管内の「インビボ、エクスビボ、インビトロ」を明確にすることでした。イブプロフェンは、睾丸とテストステロンに直接作用します。
「世界中のヒトの生理機能から特定の器官(精巣)に曝露した後(ibuprofenへの)、テストステロンを産生する内分泌細胞に至るまで何が起こったのか理解したかった」とKristensen氏は語った。

 

CNNより抜粋

http://edition.cnn.com/2018/01/08/health/ibuprofen-male-fertility-study/index.html

 

※一日上限1200mg服用した場合の結果です こちらの研究結果を目安に妊娠中、常に利用している方の利用方法の参考にしていただければ幸いです。

 

 


・現在、多くの方が起こしている体調不良に関して、私が思うに多くの化学合成成分を取り込み過ぎることに原因が有るのでは?・・・・ 思っています。

 

抵抗力を下げてしまう化粧品、液体洗剤、液体石鹸に使われている「プロピルアルコール」 
水道水に必要以上入っている「カルキ」 毒物として解釈しても良い成分です。 

 

多くの化学合成成分 化粧を使うことで皮膚からの吸収、食事の添加物の口からの摂取、シャンプー、洗剤等の皮膚からの化学合成の吸収、他にも多くの不要な化学合成成分が代謝、抵抗力を徐々に下げて機能不全になるのでは?

 

体の浄化能力は限界があります不要な化学合成成分を断捨離、体の機能調整のためにCBDの摂取することをお勧めします。

 

予防としてヘンプ(麻)の茎から抽出したCBD(カンナビジオール)を利用していただくことで体調不良のバランスを調整、補助します。

 

 

ドリームスペル

ドリームスペルでは、無農薬・無添加の高品質CBDヘンプオイルを、欧州のENDOCA社と正規契約にて取引、輸入販売しています。 体に害の無い成分として認められた向精神作用の少ない麻の成熟茎から抽出した成分のみを使用し、栽培から製品化まで、全ての過程に責任を持った信頼ある欧州企業の製品を提供しています。

欧州産高品質CBDヘンプオイルのドリームスペル
 
 

 

Pocket

Translate »