fbpx

化学肥料栽培の超危険な野菜がある?

Pocket

化学肥料栽培の超危険な野菜がある?

 

有機栽培
日本では有機食品(オーガニックフード)の購入先がとても少なく感じます。
アメリカでは、各地域で朝市で多くの有機栽培野菜や果物を量り売りしています オーガニック専門スーパーもあります。

手に入れにくい有機栽培ですが化学肥料栽培との比較をしても見た目ではわかりにくいのが実情です。
今回の特集はどのような差があるのか 何が良いのか、食べると良くない野菜を伝えます。

化学肥料栽培って害があるの?
農薬は身近に害を感じている方も多いと思います 化学肥料栽培は意識をしたことが少ないと思います 実は化学肥料は人間にとって有害、危険な野菜を作る原因になっていることはあまり知られていません 

肥料を使う理由
化学肥料、有機肥料どちらを使っても理由は同じですが 化学肥料はサイズの大きい形も綺麗、枯れない、早く大量に収穫することを目的としています。
有機肥料に比べると サイズの大きさや、収穫数では化学肥料はが有利のため使われているようです。
品種改良も化学肥料に合わせて改良された事と生野菜を食べる習慣が出来たせいで植物が虫に食べられないように防衛のためにシュウ酸を作っていたのですがシュウ酸は毒で生野菜に向かない加工向けの野菜ばかりでした。
現在の野菜は品種改良でシュウ酸を含まない野菜ばかりになっています。 ※シュウ酸=エグ味

品種改良を続けてきた結果、消費者受けする野菜や果物を作る為、肥料も同時に人工的な化学肥料になって行きました。
味は同じでも昔から食べてきた野菜と違います。

栄養成分窒素
肥料ですが植物の栄養主成分に「窒素」があります 育つためには大切な成分です。
有機を利用する場合、肥料のアンモニア成分を土壌細菌が使うことで→「硝酸態窒素」(植物の栄養素)へ変化します。
化学肥料の場合、多くの製品が最初から「硝酸態窒素」成分を含まれた製品があります。

実は硝酸態窒素は硝酸塩という物質なのです 野菜、果物に含まれる硝酸塩は唾液と反応します 化学変化で「亜硝酸塩」に変化することが知られています。

 

化学肥料、多すぎる硝酸態窒素
硝酸態窒素が有機肥料に比べ非常に多く含まれた化学窒素肥料は、亜硝酸塩になる量が多くなります。
実は多くの亜硝酸塩を摂取する事は、農薬と比べ物にならないほど毒性が高いそうです。

亜硝酸塩は猛毒
乳幼児が大量摂取したため死亡したケースが過去に報告があります。
大人の場合、胃酸と化学変化して、強い発がん性物質「ニトロソアミン」が多く発生することが確認されています。

WHOが規制
1日の摂取量は体重1kg 辺り3.7mgですが、日本ですと普通に野菜を摂取すると基準値を超えた量を摂取しています。
基準値は目安なので絶対の数値ではありませんが化学肥料を使った野菜が多い日本では硝酸態窒素数値が非常に多い野菜を普段から食べていることは間違いないはずです。

 

亜硝酸塩の多い野菜
第1位 ほうれん草 酸態窒素濃度 4,400ppm
ゆでたほうれん草 硝酸態窒素濃度 2,400ppm ※水溶性のため硝酸態窒素が溶け出た値
※EU酸態窒素濃度規制値2,500ppm

 

他に注意する野菜として 小松菜、チンゲンサイ、水菜、春菊、等
 などがあげられます。ちなみにこれらは規制緩和となったネオニコチノイド系農薬のかかっている野菜が多いのです。

 

 


体の防御機能

ここまでは硝酸態窒素が多すぎると危険な問題の有る成分だと理解していただいたと思います。
実は、人間の体のバクテリアが亜硝酸塩を分解してくれていることが分かっています 安心出来ますが分解出来る量も限度があります体調によっては分解量も大きく減る時もあるはずです。
まして、現代人は多くの化学合成成分を毎日摂取して、抵抗力、代謝力を下げています。
不要過ぎる亜硝酸塩は間違いなく体の毒です 分解出来ることを前提としないで日頃から食べるものに気をつけてください

 

※多くのバクテリアは亜硝酸塩を一酸化窒素またはアンモニアに還元することができる。
※亜硝酸塩は水溶性です茹でた野菜は茹で汁を料理に使わないことで亜硝酸塩濃度は下がります。

私が思うに多くの化学合成成分を取り込み過ぎることに原因が有るのでは?
抵抗力を下げてしまう「プロピルアルコール」 水道水に必要以上入っている「カルキ」 
多くの化学合成成分 化粧を使うことで皮膚からの吸収、食事の添加物の口からの摂取、シャンプー、洗剤等の皮膚からの化学合成の吸収、不要な化学合成成分が代謝、抵抗力を徐々に下げて機能不全になるのでは?
体の浄化能力は限界があります不要な化学合成成分を断捨離、CBDの摂取することをお勧めします。

CBDは人間の体の調整を手伝ってくれます。
毎日のご利用が体の健康へと導いてくれますお試しください

 

 


今まで正しいと思っていた事が間違っていた件について

CBDクリスタル、結晶とは? 使い方は?


 

ドリームスペル

ドリームスペルでは、無農薬・無添加の高品質CBDヘンプオイルを、欧州のENDOCA社と正規契約にて取引、輸入販売しています。 体に害の無い成分として認められた向精神作用の少ない麻の成熟茎から抽出した成分のみを使用し、栽培から製品化まで、全ての過程に責任を持った信頼ある欧州企業の製品を提供しています。

欧州産高品質CBDヘンプオイルのドリームスペル
 
 

 

 

Pocket

Translate »