fbpx

ゴキブリを寄せ付けなくする方法とは?(自己流)

Pocket

ゴキブリを寄せ付けなくする方法とは?(自己流)

 

 

 

現在の住まいは一軒家なのですが暖かくなるとやって来るのがゴ◯ブリです(頼んでないのに来ます)
以前、ハーブでミントをよく飲んでいて発見したのですが 奴らは炊事場の使い終わったミントハーブの捨てている三角コーナー近くで生き絶え絶えになるのを見て思いました 実はミントが苦手なのでは・・

 

 

色々とやってみましたがここ数年、奴らが家で見ないようにするためのポイントをおさえて紹介します。
一軒家なので入りやすいのですがあまり侵入しません たまに二階から洗濯物を取り込み中などに入る時もありましたがほぼ、これの方法で奴らは出てきません

 

 

色々と試しましたがまず、奴らが喜んで食べてその後、脱水症状になって外に逃げる又は水回りの近くで動かなくなる「ホウ酸団子」かなり効果があります自作もできるので作りたい方は検索してみてください
作るのもよいのですが私は「ゴキブリキャップ」をお勧めします 他のメーカーは個人的感想ですが、混ぜものが多いせいであまり食べてくれない感じがします。
奴らを寄せる成分配合がとても良く他の製品と比較になりません 短所は価格が若干高いことと、製造から2年(記憶では)それを超えると奴らのご飯になります・・トホホですね
※一軒家は外の床下通風口に置くと効果があります 私は外に落ちないように両面テープを使って貼っています。

 

 

隙間を埋めましょう 
築の古い建物に住んでいる方は特に入ってきます私はドアの下、横の隙間に隙間テープを使って入らないようにしました。

 

洗濯機の排水口が排水管そのものでしたのでそれもエアコンのダクト用粘土で隙間を埋めました。

 

 

最後に奴らを近寄らせないようにします

 

・用意するもの― アースノーマット 使用済みのノーマットの容器 ミントオイル(薬局に輸入のミントオイルを売っていますが匂いが多少きつく感じます 日本製のハッカ油、こちらをお勧めします)

 

使い終わった空のアースノーマットの容器を開けてそこにミントオイルをそのまま入れます。(蓋を開けるのは難しいため蓋の横に穴を開けてオイルを入れたらビニールテープなどで蓋をして使ってください)
それだけだとかなりミント臭くなりますから炭素棒にアルミホイルを巻きつけてセットします。
※アルミホイルを巻いてもセットできる位の巻回数にします。

 

これはキッチンのじゃまにならない所に24時間つけておきます匂いも気にならないくらいで使えます 長時間使うと近くで匂いを嗅ぐとミントの匂いがする程度になりますがこの状態でも効果はありますので使ってください 以前はハッカ油に濃度の高いアルコールを混ぜて使って見たり色々と試しましたが私はこの方法で落ち着きました。

 

多少、手間と初期投資が高いかもしれませんがこの方法でほぼ、入ってきません
最初の頃はゴキブリキャップを家の中、外に置いて隙間を埋めていましたがこれでも来ていました(何故かカップルでやって来ます) ミントオイルを使うと全く見なくなったのでこの方法を紹介します。
暖かくなると時々、窓から入ってくる時もありますがホウ酸団子のおかげで脱水症状になって風呂場で倒れていることが多いです。

 

 

 


 

 

 

              

・現在、多くの方が起こしている体調不良に関して、私が思うに多くの化学合成成分を取り込み過ぎることに原因が有るのでは?・・・・ 思っています。

 

抵抗力を下げてしまう化粧品、液体洗剤、液体石鹸に使われている「プロピルアルコール」 
水道水に必要以上入っている「カルキ」 毒物として解釈しても良い成分です。 

 

多くの化学合成成分 化粧を使うことで皮膚からの吸収、食事の添加物の口からの摂取、シャンプー、洗剤等の皮膚からの化学合成の吸収、他にも多くの不要な化学合成成分が代謝、抵抗力を徐々に下げて機能不全になるのでは?

 

体の浄化能力は限界があります不要な化学合成成分を断捨離、体の機能調整のためにCBDの摂取することをお勧めします。

 

予防としてヘンプ(麻)の茎から抽出したCBD(カンナビジオール)を利用していただくことで体調不良のバランスを調整、補助します。

 

ドリームスペルでは、無農薬・無添加の高品質CBDヘンプオイルを、欧州のENDOCA社と正規契約にて取引、輸入販売しています。 体に害の無い成分として認められた向精神作用の少ない麻の成熟茎から抽出した成分のみを使用し、栽培から製品化まで、全ての過程に責任を持った信頼ある欧州企業の製品を提供しています。

欧州産高品質CBDヘンプオイルのドリームスペル
 
 
Pocket

Translate »