fbpx

医療大麻、子供、若者に向けた世界初の臨床試験を開始

Pocket

医療大麻、子供、若者に向けた世界初の臨床試験を開始

 

 

 

 

 

非精神活性化合物CBDを自閉症の若者のために薬用医療大麻をテストする世界初の臨床試験を開始しています。
今まで自閉症に効果があると認証された薬はアメリカでは2つありますがどちらも良い効果があるわけではなく治療に関する状況は見通しの悪い状況でした。
自閉症本人の子供たち、その症状が良い方向に変化することもないことに苦悩する両親を救済できる可能性があります。

 

 

麻の成分であるカンナビジオール(CBD)は医療用マリファナ(麻)を使用認可した最初の国の1つです スポンサーとしてカナダ政府、オランダ政府協力の元 イスラエルの法律下にて医療大麻プログラムを実施しています。

 

※イスラエルは法律で規制の多いアメリカと比べるとかなり安く栽培するにも規制が少ない利点が大きく医療大麻研究プログラムの場所に選ばれたみたいです。

 

自閉症は発達障害の1つです近年、急速に増加しています 米国の子供を例に取りますと68人に1人が自閉症 症状を確認しているそうです。
大なり小なり症状は違いますが コミュニケーション障害、社会的スキル低下、行動を繰り返す(強迫的なもの) 行動、行為が含まれています。

 

典型的な自閉症は、乳児期または小児期に現れます。
既存のアメリカ製、自閉症の薬を投与するとゾンビのように口が常に開いたまま座って動かなかったそうです。

 

イスラエルの医療センターで医療大麻の研究の一部として自閉症の研究が始まりました。
5歳から29歳までを対象として、軽度〜重度の自閉症を患う120人を対象として 2018年末まで研究は続く予定です。

 

イスラエルの研究が、大麻がてんかんの子供を助け、発作を大幅に減らし、自閉症を持つ人々の行動を改善することを確認しました。

 

てんかんは自閉症児の約30%を苦しめているそうです
研究参加者には、食事(例・サツマイモにCBD液体を混ぜたものを使います)混ぜています 自閉症の子供が対象なのでCBDを舌下利用より味の違和感、苦手意識が出ないように食事に混ぜて苦手意識が出ないような料理にして経口摂取をしてるようです。

 

今回、医療大麻研究の一部として自閉症対象をCBDを投与することに対しての研究ですが研究に参加している当人、両親共に希望を感じているそうです。
イスラエル医療大麻部門医療顧問の話では「110以上の大麻の臨床試験がどこの国よりも多く進行中です。」

 

ある患者の例ですが2013年にコロラド州の若い女児を医療大麻にて治療し、発作が大幅に減少したときに、てんかん児の医療大麻治療に対する関心がアメリカで高まった、そうです。
それでも専門家は医療大麻が自閉症に対して治療薬だという早すぎる結果に警告しています。
ですが大麻で多くの子どもが重い症状を改善、良い経過を示しているそうです。
大麻治療中の自閉症の子供の中には、自身を傷つける事や、怒りをぶつけてくる事がなくなり、コミュニケーション能力が上がった子などがいます。
生活の行動上の問題で登校を出来なかった子供が登校することが出来るようになり、クラスへ戻ることができた子までいます。
他にも一度も話さなかった12歳の子供が母親に話をする良い結果を出している子供も居ます。

 

 

ボストンにある子供病院、自閉症スペクトラムセンターでは若年患者に対する大麻処方の長期的な脳に対する影響を懸念しています。
脳の発達に有害な可能性があるが現在子供に治療薬として処方されているオピオイドや抗精神病薬は更に、更に有害です 利用することで希望を感じながら利用する家族は居ないそうです。


 

統合失調症のための効果的なCBD利用方法とは?

 

CBDとリモネンの相乗効果とは? 精神疾患、心配不全 

 

症状に合ったCBDの利用量は?目安量は?

 

 


 

 

・現在、多くの方が起こしている体調不良に関して、私が思うに多くの化学合成成分を取り込み過ぎることに原因が有るのでは?・・・・ 思っています。
 
抵抗力を下げてしまう化粧品、液体洗剤、液体石鹸に使われている「プロピルアルコール」 
水道水に必要以上入っている「カルキ」 毒物として解釈しても良い成分です。 
 
多くの化学合成成分 化粧を使うことで皮膚からの吸収、食事の添加物の口からの摂取、シャンプー、洗剤等の皮膚からの化学合成の吸収、他にも多くの不要な化学合成成分が代謝、抵抗力を徐々に下げて機能不全になるのでは?
 
体の浄化能力は限界があります不要な化学合成成分を断捨離、体の機能調整のためにCBDの摂取することをお勧めします。
 
予防としてヘンプ(麻)の茎から抽出したCBD(カンナビジオール)を利用していただくことで体調不良のバランスを調整、補助します。
 
ドリームスペルでは、無農薬・無添加の高品質CBDヘンプオイルを、欧州のENDOCA社と正規契約にて取引、輸入販売しています。 体に害の無い成分として認められた向精神作用の少ない麻の成熟茎から抽出した成分のみを使用し、栽培から製品化まで、全ての過程に責任を持った信頼ある欧州企業の製品を提供しています。

欧州産高品質CBDヘンプオイルのドリームスペル
 
 
Pocket

Translate »