fbpx

手浴によるストレス軽減、リラックス効果とは?

Pocket

手浴によるストレス軽減、リラックス効果とは?

 

 

リラックス効果の強い足浴より手浴、実は手には温める必要がある「温点」が集中しているのです。
※温点とは 皮膚や粘膜にある感覚点の一つ

 

 

リラックスと言えば日本人なら温泉とイメージする方は多いと思います。
しかし、近くに温泉があれば手軽にストレス発散、体の循環、血行を良くするために暇を見ていけますが、温泉の多い国、日本でも日帰り、最悪の場合 宿泊を覚悟で行かないと温泉を利用できる所までは行けない地域の方が多いと思います。
そして距離、移動時間が長くなれば疲れますし、リラックスどころかストレスになります。

 

 

 

見知らぬ場所に行く事は脳にとって、多くの情報を処理しています
それが理由で初めていく場所には たくさんの新しい処理をするとき、時間を長く感じます。

初めて行く場所では行きと帰りの時間が違うのはそのせいなのです 行きの道のりが長く感じます。
温泉に行く旅行でも初めての場所は道中、温泉、色々な場所が初めてなので脳は多くの情報を処理しているのです。
温泉も体力を使います 効果のある温泉ですが普段は何度もお風呂に入らないのに温泉は何度も行く方が多いと思います。
温泉旅行は脳、体 共に体力を使うのです おかげで自宅に帰るとぐっすり寝られる方が多いと思います。

 

 

温泉旅行も楽しいのですが毎日行けるものではありません 今回、リラックス効果が高い「手浴」紹介します。
自宅でも温泉効果を気軽に味わえ、リラックス効果もあります。
手浴  手をお湯に浸す簡単、手軽な方法です。
方法  お湯 38度~41度に暖められたお湯に10分~15分手を浸すだけです。
たまにTVで手浴専門店の紹介を見ることがありますがお店での手浴は腕までお湯に浸っている場合が多いと思います。
手を暖めることが目的なので腕まで浸からなくても小さな容器を使って 手を暖めることが出来ればそれで大丈夫です。

 

 

手浴の研究
実は手浴は体に麻痺、その他の体の問題が有る方がお風呂に容易に利用できない方達のために、お風呂に入ったときと同様のリラックス効果を得られる目的のための研究から始まりました。

 

効果として、「リラックス効果」「ネガティブな気分の改善」「やる気の向上」ストレスを解消してくれます。
何故、手をお湯に浸すだけなのにリラックスできるのでしょうか?
手は暖かさを感じる「温点」が体の箇所で一番、ある箇所なのです。

 

 

 

 

手を温める・・・いろいろな効果
手浴はいつでも出来ます 簡単な方法として自販機のホットコーヒーを購入して温かいコーヒー缶を手で包むように10分温めるだけでも「手浴」になるのです。
他にも使い捨てカイロ、オフィスの給湯器等のお湯を使ってマグカップや湯呑を使う方法もあります。(お好みの温度にして手浴を利用してください)
リラックスするためなので気分が落ち着ける少しの時間を見つけたら一度、試してみてください 気軽にストレス解消が出来るのです。

 

 

手浴は仕事中でも可能な息抜き、気軽なリラックス方法です。
研究では手浴を患者さんに行うことでコミニケーションがより良くなり円滑にコミニケーションが取れることを確認しています。
更に手浴はパートナーに手浴をしてもらう事でコミニケーションを取りやすくなるのです。
パートナーが手浴の用意、最中にマッサージや会話を15分程度行うことで相手に対する信頼、関係を改善、よりよい関係になることが期待ができます。

 

 

手軽なストレス、改善方法です試してくださいね
※CBDは体をリラックスさせる効果が海外の研究で確認されています
より多くのリラックスを必要とされている方は併用して頂けることを勧めます。

 

 


 

ストレスを解消するオススメ、サプリメント

 

効果があるCBDオイルを選び方とは?

 

人、動物が常にストレスを受ける事は細胞老化の原因?

 


                                                 

 

・現在、多くの方が起こしている体調不良に関して、私が思うに多くの化学合成成分を取り込み過ぎることに原因が有るのでは?・・・・ 思っています。

 

抵抗力を下げてしまう化粧品、液体洗剤、液体石鹸に使われている「プロピルアルコール」 
水道水に必要以上入っている「カルキ」 毒物として解釈しても良い成分です。 

 

多くの化学合成成分 化粧を使うことで皮膚からの吸収、食事の添加物の口からの摂取、シャンプー、洗剤等の皮膚からの化学合成の吸収、他にも多くの不要な化学合成成分が代謝、抵抗力を徐々に下げて機能不全になるのでは?

 

体の浄化能力は限界があります不要な化学合成成分を断捨離、体の機能調整のためにCBDの摂取することをお勧めします。

 

予防としてヘンプ(麻)の茎から抽出したCBD(カンナビジオール)を利用していただくことで体調不良のバランスを調整、補助します。

 

 

ドリームスペル

 

ドリームスペルでは、無農薬・無添加の高品質CBDヘンプオイルを、欧州のENDOCA社と正規契約にて取引、輸入販売しています。 体に害の無い成分として認められた向精神作用の少ない麻の成熟茎から抽出した成分のみを使用し、栽培から製品化まで、全ての過程に責任を持った信頼ある欧州企業の製品を提供しています。

 

欧州産高品質CBDヘンプオイルのドリームスペル
 
 
Pocket

Translate »