fbpx

コロナウィルス治療薬「アビガン」問い合わせ厚生労働省

Pocket

コロナウィルス治療薬「アビガン」問い合わせ厚生労働省

 

 

 

厚生労働省 新型コロナウイルス関連肺炎の発生について、厚生労働省の電話相談窓口の電話問い合わせをしました。

 

○ 厚生労働省の電話相談窓口 電話番号 03-3595-2285 ⇒ 0120-565-653
初回はフリーダイヤルでしたが数日で一般回線に変更、現在は新しくフリーダイヤルに変更されました。

 

アビガンをコロナウィルスに利用開始され始めてすぐに電話をしたところ、アビガン処方などの情報が無く問い合わせが出来ませんでした。

 

数日後、問い合わせが多いため繋がりにくくおり、話し中が続いていたので9時丁度に電話、一般電話にかけるとフリーダイヤルに変更のアナウンス・・・(数日で番号変えすぎ!!)

 

9時すぐに電話をしたため話し中も無く電話に出てもらえました。
新型コロナウィルス治療薬、アビガンの処方できる病院、場所を聞いた所、厚生労働省の電話相談窓口では案内出来ないと言われました。

 

保健所に問い合わせる事で新型コロナウィルスなのか判断されて病院、アビガンの処方出来る病院を紹介するそうです。

 

呆れています・・緊急性が高い状況で相談窓口に連絡したのに電話が繋がらず、繋がってアビガンを処方してくれる病院を聞いた所(都内の病院です)保健所に症状を伝えてコロナウィルスだと判断されたら病院を紹介するそうです。
厚生労働省に治療先を聞いても無駄だと分かりました。

 

コロナウィルスについて都内、区の保健所に電話にて対応を確認しました。
コロナウィルスの初期症状、咳が長く続く・熱がある・体がだるい などを聞かれました。
咳が長く続いている程度だと、呼吸器内科(レントゲン検査が出来る施設がある病院)にて受診されることを勧めているそうです。
アビガン治療薬の処方が出来る施設を聞いた所、医師会から連絡がなく何処にアビガンを処方できるのか現在、不明だそうです。
中国武漢に行った・コロナウィルス感染者と接触した・等での判断をしています 確率の高い方が咳、発熱をしている場合治療の場所を斡旋しているそうです。
簡単に言うと情報がないらしく、現時点では緊急を要している方だけの対応みたいでした。

 

 

 

ちなみに医師会のコロナウィルス専用コールセンターに問い合わせをしましたがアビガンの処方先は分からないそうで・・病院に直接聞いてほしいと言われました。
なんじゃそりゃ!!!???です 厚生労働省・保健所・医師会、国が保管している薬なのに何処に薬を配置しているのか不明・・??誰が薬を移動させているのでしょうね?
大きい病院、大学病院、国立病院にアビガンを取り扱っている可能性は高いと思いますが過疎地域はどうすればいいのでしょうか?
緊急事態ならマスク転売防止法より薬を各、保健所に配備して、医者以外の人が処方出来る法律作ることがまず先ではないかと思いますが・・

 

治療に関しては完全に病院に任せている状況です 政府や保健所に問い合わせても答えが返ってきませんでした。
問い合わせるなら地域の医師会に問い合わせてください

 

かなりの方が新型コロナウィルスに感染していることは間違いないようですが病院で認定して数字上の感染患者数を上げたくないようです。
感染患者が多いと東京オリンピックが中止されるのを阻止したいようです。
中止すると利権、大損する方たちが居るみたいです。
別の方が一部地域で調べたところ、多くの方が病院に診察を断られているそうです。

 

コロナウィルスまとめ
・感染から1週間以内に肺の息苦しさ、結膜炎のような症状(目が赤い)が出る
・感染確認には2~4週間見る必要がある
・感染しても体調の良い、抵抗力がある時は症状が繁殖せずに症状が出ない、抵抗力が下がった時に一気に増殖して、症状が出るようです。
↑保健所に認められるには初期症状を強調すれば確率が上がるかもしれないです。
 
 
一番の対策として体の抵抗、免疫力を下げない事です。
今回のコロナウィルス流行の最中にインフルエンザ予防接種みたいな予防注射は出ません もし、出るとしたら絶対に注射はしないようにしてください
国が宣伝しているから効果がありそうだからと安易に予防注射はしないように!!
今までインフルエンザ予防接種で効果があった事はなかったはずです 短期間で出来たワクチン、薬には十分気を付けてください 本来、時間がかかって作るものです。 
嫌な予感がしたので書かせてもらいました。
 
 
 
※マスクが買えない方たちに
簡単!!ハンカチを使ったマスク(動画)

 

 

 


 

 

 

 


  ↑ENDOCA商品の紹介、購入リンクです。

 


  ↑ブログ一覧になります。

 

癌のためのCBD:あなたが知る必要があるすべて


 

 

・私が思うに日本の現代社会は、体調不良を感じる方が多いのではないのでしょうか?
要因として、日常生活で多くの化学合成成分を利用、摂取をし過ぎていないでしょうか?
肉体には化学成分は不要の成分、悪く言えば毒です。
取り込み過ぎることで化学成分の中和、代謝がうまくいかない原因が有るのでは?・・・・ 

 

健康になるために石油化学合製を取り込まないようにしましょう。 
日用品では化粧品、シャンプー、ボディーソープ、石油化学合成薬(薬)、食事に入っている添加物、液体洗剤、食器液体洗剤、衣類の合成繊維を使った服(環境的に問題あり)、ペットボトル(マイクロ単位のプラスチックビーズが入っています 体内に入ると腐食せずに蓄積します) 石油化学合成品は現時点では人間の体と相性が良くない成分、物質が多くあります。
ブログにも石油化学合成の断捨離として紹介しています。

 

 

常日頃から体の中に入り続ける化学合成成分を中和、無害化、浄化をカラダはし続けます除去出来なければ体の中に蓄積することでしょう。
体の不調は症状として出てきます これは当然の結果だと思います。
症状として出ないにしても抵抗力、代謝能力の低下するはずです。
現代社会で、石油化学合成を一切摂取、利用をやめることは無理ですが、出来る限り食事は手料理を食べ、日頃から化学合成添加物の少ない生活をすることをお勧めします。

 

体の体液は海の成分に近いと聞きます。
塩化ナトリウム以外にも複数のミネラルが必要です 純度の高い工業用食塩を利用することは体に必要なミネラルを摂取しないバランスの悪い塩分の摂取なのではないのでしょうか?
健康にも美容にも良いとは言えないバランスの悪い塩分摂取かもしれません 塩湖で取れた塩、岩塩など天然塩が安く手に入る時代になりました そちら利用をしてみてはいかがでしょうか?

 

私は、不要な化学合成成分の断捨離、CBDの摂取することをお勧めします。
体の浄化能力は限界があります 体の抵抗力をサポートしてくれる麻の成分CBDは海外の研究で効果があることを確認されています。 
麻成分CBDは、精神高揚おこしません オリンピックのドーピング検査で成分が除外されました。
CBDは海外研究で炎症を鎮める効果を確認しています。

 

ドーピング成分から除外され、アスリート選手が体のケア目的で使われ始めた成分CBD、興奮する精神的作用の無い成分です 陶酔・暴力・幻覚等は起きません 気分が落ち着き穏やかな状態になる沈静化成分であることが海外の研究で確認されています。
私生活でも体のケア目的で利用する方も増えていますCBDヘンプオイルを使った体のケア、ご自分で体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

CBDオイルショップ「ドリームスペル Dreamspll」では、欧州のENDOCA社と正規契約にて取引しています。
無農薬・無添加の高品質CBDヘンプオイルを、提供する信頼できる企業です。
体に害の無い成分として認められた向精神作用の少ない麻の成熟茎から抽出した成分のみを使用し、栽培から製品化まで検査された、全ての過程に責任を持った信頼ある欧州企業の製品を提供しています。

 #CBDオイル 
 #ENDOCA  
 #ドリームスペル 
 #CBGオイル 
 #CBD販売 
 #CBD
 #CBD抗生物質 
 #医療大麻 
 #CBDウィルス
 #CBD健康 
 #CBDフルスペクトラム  
 #CBD抗体 
 #大麻エキス  
 #コロナウィルス 治療薬 
 #CBD抗体 
 #アビガン 
 #コロナウィルス 

 

 

 

欧州産高品質CBDヘンプオイルのドリームスペル
 
 

 


  ↑ Yahooショップ ドリームスペルリンク

 

 

Pocket

Translate »